多嚢胞性卵巣症候群の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
女性
病院の検査で多嚢胞性卵巣と診断されました。
現代医学での治療はあまりしたくないという事で漢方薬で何とかしたいと来店されました。
病院で不妊治療をしていたが、クロミッドやルトラールを飲んで胃腸の調子が悪くなり
体調を崩しやすい為、やめられました。
多嚢胞性卵巣の場合は正常な卵子が大きくならないため、
子宮内環境を整えていくことが大切になります。
中国医学的に『気血両虚』、『腎虚血瘀』の状態と考えられます。
漢方薬で気血を補う漢方、血を巡らせる漢方などを使っていく事で赤ちゃんが授かりました。
その後も、貧血症状の為、頭痛や肩こりなどが起こりやすい状態でしたが、
エネルギーを増やして血液をシッカリ補う漢方薬をお渡しして、頭痛、肩こり、疲れもとれてきました。
そして、先日、無事に男の子を出産する事ができましたという報告を受けました。
嬉しさのあまり、体重を聞くのを忘れてしまいました。
母子共に健康なようです。
また落ち着いてから、寄っていただけるそうです。
綺麗な湖と汚れが目立つ溜め池ではどちらが魚が育ちやすいか?
考えてみればわかりますよね。
実際に多嚢胞性卵巣の方でも漢方薬を服用されて赤ちゃんを授かっていらっしゃる方も多いです。
子宮内膜が硬くなりやすい方、卵管が詰まりやすい方、子宮内膜症の方、
チョコレートのう腫の方は特に血流を良くしていきましょう。
そうすると生理の状態も変わってくると思います。
生理痛は無いのが正常です。
黒い塊、生理の出血が黒い色、チクチク刺す痛みがある、絞られる痛みがある場合は
漢方薬を飲んで改善される方も多くいらっしゃいます。
是非、ご相談下さいね。
何とかなるかもしれませんよ。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1